Twitter にお金を払って 被ブロックを稼ぐ方法

  担当Y

実はとっても簡単なので皆さんにお教えしちゃいます!ヒントは「プロモツイート」です。

Twitter 上でマーケティング活動を行っていると「どうやったら効率的に被ブロックを稼げるのかな?」と気になることがあります。え、ない?まぁ、そうおっしゃらずに。深く穏やかな呼吸とともにストレッチをすれば続きがきっと読みたくなりますよ。スゥー、ハァー。ほら、読みたくなりましたね?

Twitter 上のマーケティング活動でユーザーからブロックをされてしまうと次のような効果があります:

  • 今後一切ブロックされたアカウントからブロックしたアカウントへメッセージを届けることができない
  • 相手のツイートを見ることができない

つまり、被ブロックを稼ぐことであなたのtwitter 上でのマーケティング活動がより効率的に行うことができるようになるわけです。

どうやって被ブロックを稼ぐか

被ブロックを稼ぐ際に重要なことは、相手に「今後一切このアカウントのツイートを見たくない」と思わせることです。

例えば、あなたがプライベートな空間でとても親密な人たちと会話を楽しんでいるところに突然大声で興味のないことを叫んでいる変な人が割り込んできたらどう思うでしょうか。この変な人を今すぐ自分のプライベート空間からつまみ出し、願わくは二度と立ち入ることができないようにしたいと思うのではないでしょうか。

Twitter でこれと同じことを可能にするのが「プロモツイート」という機能です。

プロモツイートとは何か

プロモツイートとはどのような機能なのでしょうか。プロモツイートとは何ですか?では次のように説明されています:

プロモツイートとは、広告主がお金を払う対価として幅広いユーザー層にメッセージを届けたり、既存のフォロワーからのエンゲージメントを刺激したりできる通常のツイートのことです。

つまり、本来ならばお金を払うことであなたのメッセージをより効果的に様々な人々へ伝え、リアクションを受け取るための機能です。しかし、この機能を逆手に取ることで、実に裏技的に被ブロックを稼ぐことができるのです。

プロモツイートが被ブロック獲得に効果的なワケ

プロモツイートが被ブロック獲得に効果的な理由は、プロモツイートが、Twitterが自サービス内で展開するインフィード型ネイティブ広告であるということです。

ネイティブ広告とは毎度おなじみコトバンクによると次のような言葉です:

《native advertising》インターネット広告の一。ニュースSNSキュレーションサービスなどの媒体上に、コンテンツの一部のような体裁で表示される広告。新聞や雑誌の記事広告に相当する。名称は、他のコンテンツとなじみ、自然で違和感のない体裁であることから。ネイティブアド。

インフィード型というのはネイティブ広告の中でフィードの並びの中にそれと同列に表示される種類のことです。プロモツイートの場合で言えば、フィードとはツイートのことです。つまり、プロモツイートは一般のツイートと同列に、それらに紛れ込んで表示されます。これはTwitterにお金を払いさえすれば、Twitter 上のたくさんのユーザーが各々自分のために構築したタイムラインの中にあなたが考えた全く興味をひかないツイートを強制的に表示させることを意味します。どうでしょう?この機能を使えば実に効果的に相手に「今後一切このアカウントのツイートを見たくない」と思わせることができそうではありませんか!

プロモツイートを使って効果的に被ブロックを稼ぐための要点

プロモツイートを使って効果的に被ブロックを稼ぐためには以下の要点を抑えることが重要です:

  • ターゲットの設定を不適切に行う
  • コンテンツとしての価値がない内容で出稿する

ターゲットの設定を適切に行わないことで、よりその情報に興味のない人にあなたのプロモツイートを届けることができます。プロモツイートには「ターゲティング」という項目があります。これは広告配信先ユーザーを絞り込むための項目です。ここにあなたのメッセージを届けたくない相手に関連する値を設定することで、より効率的に被ブロックを稼ぐことができます。もちろん、プロモツイートの内容もターゲットとして設定した広告配信先ユーザーの属性にふさわしくないものにしましょう。

コンテンツとしての価値がない内容を出稿することも重要です。あなたがこれから出稿しようとする内容にコンテンツとしての価値がないことを確認するには、同じ内容をあなたのアカウントの通常のツイートとして投稿するのが簡単です。あなたのフォロワーですら誰も「いいね!」やリツイートがしたくならないツイートならば、コンテンツとしての価値の低さは折り紙付きです。このような内容でプロモツイートを出稿すれば、それを表示された人のタイムラインの異物として確実に排除されることでしょう!

まとめ

Twitter にお金を払って 被ブロックを稼ぐ方法を簡単にまとめると以下の通りです:

  • ターゲットの設定を不適切に行う
  • コンテンツとしての価値がない内容で出稿する

Twitter 上でマーケティング活動を行う上で忘れてはならないのは、twitter のタイムラインは各人のプライベートスペースであるということです。そのことを忘れて活動をすれば、あなたが本当に伝えたかったことを伝える前に即座にブロックされることができるでしょう!


タグ一覧: SMM, twitter, Web マーケティング, プロモツイート

関連記事